また余計なことを・・・

30代、どう楽しく緩やかに生きよう

2018年、やりたいことリスト!!

こんにちは!石川優実@ishikawa_yumi)でーす!

本日は、ちょっと遅くなってしまいましたが、2018年、やりたいことリストを作ってみようと思います。

f:id:y-i-epicday-1-1:20180116002900j:image

2018年、やりたいことリスト

何も考えずに、できるかな、できないかな、こんなこと書くの恥ずかしいな・・・
なーんて気持ちは全て無視して、絶対無理やんwってことも遠慮なく書いてしまおうと思います。

2018年、やりたいことリスト・仕事編

ちょっと、年末の色々で仕事が続行できるのかは謎ですか。笑
色々はこちら

blogos.com

これを何も考えなくて良いなら、と言うことで書かせていただきます。

映画に出演する

2017年は、一本映画に出演させていただきました。
今年はもっと、そしてメインの映画出演を目標にします。
目標は再び主演。
濡れ場がある、エロくて面白い映画がいいな。贅沢。
暗い話も大好きだし、明るい話も好きなんだけど、観た人が性や生き方について考えずにはいられなくなってしまうような映画に出たいです。

週刊誌でグラビア

映画が決まってくれたら、同時に週刊誌のグラビアも。
写真集を出させていただいた時もだったのですが、写真撮られるの、すごく好きなんですよね。楽しい。

ライターのお仕事をもらう

2017年にブログを書く楽しさに目覚めたので、今年はお仕事として記事を書くということをやってみたいです。
分かりやすくて楽しい文章を書けるようになりたいなー。

性について真面目に語る番組に出たい

SHELLYさんがabemaTVでやっている「Wの悲喜劇」のような、女性の生き方や性について真面目にお話ししている番組に出たいです。

abema.tv


地上波では難しいのだろうけど、abemaならできますもんね。
すごく興味があります。

自分でYouTube番組作ろうかしら。

本出したい

これは流してください。笑
昔から本出すのに憧れてるんです。
言うだけならタダ。

ブログで収益を出す

バイトがなくなった今、本当に頑張りたいですね。
新しくバイトをしなくても生活できる収入を作りたい。

ブログ、というか書くことで、という感じ。
クラウドワークスも使ってみようかなと思っています。
まずは記事書くのめんどくさ〜い、って期間を減らすこと。笑

性について特化しているブログを充実させる

石川優実の夜の戯れ言 – LOVE and SEX

こちらのブログ、もっとどんどん充実させていきたいです。
女性がもっと性に対して主体的でいられるように・・・

2018年、やりたいことリスト・プライベート編

やりたことはほぼプライベートなことになってきそうです。

温泉旅行に行く

去年温泉で行ったのは、軽井沢にある星野温泉 トンボの湯

www.hoshinoresort.com

群馬県万座温泉

www.manzaonsen.gr.jp

どちらも過去に行ったことのある温泉でしたが、やっぱり良かった。
トンボの湯は星のリゾートが経営しているので間違いないし、万座温泉はとにかくお湯が良いです。数日間は硫黄の匂いが自分から取れません。笑

この辺りの温泉に行かれましたら、同時に軽井沢の観光もオススメです。

www.ishikawayumi.jp

今年は、長野とか山梨とか、もしくは箱根とか熱海とか?
の温泉に、好きな人と行きたいな。好きな人と!ここが大事。
叶いますようにっ。

一人旅をする

こっちは一人です!
2017年は伊勢・鳥羽に一人旅しました。これが初の一人旅でした。

www.ishikawayumi.jp

これがまぁとてつもなく楽しかったのです!!
元々一人で行動するのは好き、と言うか多いのですが、旅行は初めて。
寂しくなったりするかなぁーと思いましたが、そうでもなく。
むしろ、誰に何を合わせることもなく、心のままに行動できるのが心地良すぎました。
まだ一人旅をしたことのない方は、是非是非。

次行くならどの辺りが良いかなー。

自炊する

今の家に引っ越してきて2年になるのですが、(それより前の5年間は当時の彼氏と同棲していたので、久しぶりの一人暮らしです)この1年は自炊をあんまりせずにきてしまいました・・・

家の近くに通いやすい居酒屋さんを見つけてしまったので、どうしてもバイトから帰ってきて作る気力もなく、そのお店に直行・・・

しかし、行くとやっぱりお酒を飲んでしまうしそうするとたくさん食べてしまう!(お酒飲むと炭水化物がたくさん食べたくなったり、満腹中枢がぶっ壊れる)
料理もお酒もとっても美味しいんですけどね・・・

なので今年は、なんとか自炊メインに切り替えたいと思っています。
材料がうまく使い切れないんだよなー。
そしていつも同じメニューになっちゃうんだよなー。
なんか、良き一人暮らし用の人のレシピが一週間分とか載っているサイト、あったらぜひ教えて下さい。

節約にもなるしね。頑張るぞ!!

健康的な生活を心がける

はい。年明け早々、風邪を引いたり腎盂腎炎になったりと、改めて健康の大切さを思い知らされました。

特に思うのは、本当に体力がないなぁと・・・
昔から、すぐ疲れちゃうんですよね。
家の駅から二駅以上離れるとぐったり。笑

今年は、とにかく健康を心がけて。

  • 糖質をゆるく制限する
  • なるべく湯船に浸かるように心がける
  • 自炊(バランスのとれた食事)
  • ゆるい筋トレ(ケトルベルなるべく触る)
  • ゆるく禁酒
  • 12時までに寝て7時に起きる(年末年始でひっくり返って直せてない)

この辺りは頑張って実行して行きたいなと思っています。

断捨離を成功させる

定期的に断捨離するのですが、やり切れないんですよね。
もうひとこえ!!
捨てても捨ててもまだまだ捨てたい・・・
着てない洋服とかたくさんあるし。
けど、私の家に来た人たちはみんな、もの少ないねーって言ってくれるのですよね。
捨てなきゃ症候群になってるのかな?

一気にやるのも気持ち良いですが、何か買ったら何か捨てる。と言うこともやって行きたいと思っています。

絵を描く

これはもうなんとなく。思うがままに描きたい笑

美術館に行く

人生で多分一回くらいしか行ったことがない・・・!
ゴッホとモネが好きなんですけど、ちゃんと観たことない。
できればヨーロッパに行って本場で観たい・・・(そこが本場なのかもよく分かってませんが)

海外旅行

と言うことでヨーロッパに行ってみたいんですよね・・・
そもそも実は私、仕事以外で海外に行ったことがないんです。
お仕事で行かせていただいたのは、バリ2回・サイパン2回・台湾3回。
高校の時の修学旅行でオーストラリア。(3日間ほどホームステイしました)

どれもプライベートとは言えない中、お時間を作っていただけて、観光もそこそこできました。しかし、そろそろそのためだけの海外旅行に行ってみたいなと。

イタリア・フランスあたりは夢。
あとは意外にもタイに行ったことがないので、(グラビアやってる人は結構タイ行ってる)行ってみたいなー。

日記をつける

2017年は、壇蜜さんのこの本が好きで年明け早々日記に挑戦してみました。

 

このシリーズ、大好きなんですよね。最近新刊を見つけたので速攻ゲットしました。

しかしながら自身の日記は10日間ほどで終わりました。あぁ・・・

日記、とまで行かなくても、私はなるべく毎日夜寝る前に
「今日あった幸せだったこと」を思い出して書く、と言うことをしているので

 (詳しくはこちらに)

www.ishikawayumi.jp

少しでも多い日数これを実行できたらなーと思っとります。

 

興味のあるイベントとかに顔を出す

Facebookなどで誘われたりするイベントとか飲み会とか、気になる人が主催しているイベント・セミナーなどなど。
今年は色んな人に出会いに行って、学びたいなーと思っています。

映画をたくさん観る

私、一応女優と言っておきながら映画観るまでに時間かかるんですよね。
無理やり観るものではないのですが、どうしても新しい映画観るよりも過去の面白かった映画ばかり何回も観てしまう・・・
今自分の中にある好きな映画を超えちゃうのが寂しいと言うかなんと言うか・・・

幽遊白書が大好きだから、ハンターハンターを読む気になれないと言うか・・・
伝わりますかね笑

観てしまえば観て本当に良かった!って思うに決まっているんですけどね。
なので今年はできる限り観たいです。
自発的に観たいと思えるようになりたいです。

本を読む

本、どちらかというと好きだし、読むほうだと思うのですが。
これも映画と同じで、読み出すまでに時間がかかるんだよなー。
読み始めたら読み終わるまでその本のことで頭がいっぱいな幸せな時間が待っているのに。
読もう!と思って置いてある小説どんだけあるんだろうか・・・

そしてそうやって待機している小説がたくさんあるにも関わらず、新しい本を探しに本屋さんに行ってしまうという・・・

あかんあかん!今あるやつ消化するまで次の本は買わない!・・・多分

ライブに行く

私、B’zとAK-69が大好きなのですが、2017年はAKさんの武道館だけしか行けませんでした。
しかし年末に稲葉さんの喉の調子が大変だったと言うお話を聞いて・・・

行ける時に会いに行っておかないとな。
自分も向こうも、いつどうなってしまうか分からないのだから。

店出したい

さらっと言いましたがもともと、性の相談を真面目に受けるって言うのをやっていて(今は中止してます)、そんな飲食店みたいなのいつか作れたらなーって思ってます。

2018年、やりたいことリスト・#me too

こちらは仕事とは別項目で。
思想の問題ですからね。

この活動を一過性のものにしないために、ただのブームにしないために。
自分は何をしていけるのか。

#me tooと言いやすい社会にしたい

まずは、どんな人ももっと気軽に「#me too」と言える世の中を作りたいです。
そんな場所を作りたいです。

これは「#me too」って言っちゃダメなのかな。
自分のは大したことがないから、「#me too」とは言えないよな。

こう言った思いは、持たなくても良いと思っています。
#me too に定義はないはずです。
これは#me tooではない。
これは正しい#me tooだ。
そんなのは、誰かが決めることではありません。

本人が嫌だと思ったか。
そこが何よりも一番に大切だと思います。

しかし現状、何かを言うと必ずと言って良いほど、心無い中傷をする人がいます。
そのようなことがあるので、言えないと言う人が多いのです。

誰かを告発する、誰かに復讐する。
攻撃する。

それ以前に、過去の悲しかったこと、辛かったこと。
それを吐き出すだけでも、直接の問題は解決しなくても、心が楽になることがあります。

実際、私はそうでした。
もちろん、社会問題としての性被害やセクハラをなくすこともとても大切です。
しかしそれと同時に、本人の心を癒すことも大切なことだと思います。

そう言った場所を作れるように、考えています。

2018年、やりたいことリスト!!まとめ

細かく言い出したらもっと出てきそうでした。
しかしこうやって文字に起こすことで、改めてこれちゃんとやってみようと思えるのでオススメです。

今年の年末に読み返して、どれくらいクリアできてるかな。

あとは、2018年、やめたいことリストっていうのも作ってみようと思ってます。
やめること、削ること、無駄を減らすこと、シンプルに生きること。

それが何よりも大切だと思うし、難しいと思うから。

よし。2018年も健やかな心で生きるぞー。