また余計なことを・・・

30代、どう楽しく緩やかに生きよう

ヌード写真、撮ってみませんか?世界に一つしかない自分の体を愛するために。

こんにちは、石川優実@ishikawa_yumi)です。

先日、こんな記事を見つけました。

nlab.itmedia.co.jp

ヌード写真を撮りたがっている女性が増えている

実は私の知り合いにも、ちょこちょこ最近ヌード写真を撮ってもらった、という女性が増えて来ています。
彼女たちは芸能関係のお仕事をしているわけではないのだけど、プライベートで撮ってもらったのだそう。

その話を聞いて私はちょっとのびっくりと、嬉しい気持ちになりました。

私はヘアヌード写真集を発売しています。

 

ちょっとのびっくりの理由は、脱ぐまでに様々な葛藤があったし、ハードルが高いことだったから。
脱ぐことに良い印象を持たない人はとても多いからです。

嬉しい気持ちになったのは、それでも私はこの写真集の撮影がとても楽しい仕事だったから。
今でも出来上がった写真集を見返して幸せな気持ちになれるから。

ヌード写真を残すことをオススメする理由

私は#metooとか言ってるから、裸になるのも嫌だったと思われがちなんだけど全然そうじゃなくて、私が嫌だったのは自分の意思で選んでいない表現方法をさせられることだったわけで、裸の写真を撮られるのはむしろすごく好きなんです。

で、なんで裸の写真を撮られるのが好きなんだろう?と思った時に、「裸の写真を撮ってもらったという経験がある」からなのかな?と思いました。

私の全ての芸能活動の中で一番楽しかったと言っても過言ではないかも、と思うファースト写真集の撮影。

プロの方が撮ってくれる写真っていうのは本当に本当に当たり前だけどすごくて。
こういう自分の写真を見れば、自分がどんな身体だってどんな顔だって、
「私で良かったんだな。」
って思える気がする。それくらい本当に綺麗に撮ってくれる。

ということは、誰にでも美しさっていうのは絶対にあって、プロの方はやっぱりそれを切り取ることができるってことなのかなと思う。

それからというものの、私はたまに知り合いのカメラマンさんにお願いして作品撮りをしてもらったりしています。

なのでもし女性の方でちょっと興味のある方がいたらぜひオススメしたいです!

注意してもらいたいこと

ただ、中にはやっぱり危ない業者さんもいそうだったりするので、男性と密室に2人っきりにならなきゃいけないところは避けた方が良いのかなぁと。
信頼できる方に撮ってもらうならそれでも大丈夫だとは思いますが。

私的にはトラブルを避けるためにはやっぱり女性カメラマンが撮ってくれる、この記事の最初に載せた記事のようなサービスにお願いするのが良いと思います。

>>女性専門のメモリアルヌード・セミヌード・記念撮影 studio IVY。女性カメラマンが撮影いたします。女性の為のフォトスタジオ

www.studio-ivy.jp

「女性がヌード写真を撮りたがる=エロいことをしたがっている」と思ってしまう男性がいるのも事実です。
当たり前ですがヌード写真を撮りたがる=欲求不満とかなわけはありませんので、女性はそのように思われる心配はしなくて良いし(そんなこと言ってくる男性はシカトで良いです。怒っても良い。)、男性は絶対に女性にそんなこと言わないでくださいね。

私の写真たち

先日プライベートで撮ってもらった未公開の写真があるので、BASEにて販売しています。使い道があったんだけどそれがなくなったので見てもらいたいと思って。
自分が綺麗だと思うヌード写真です。

>>https://ishikawayumi.base.shop

ishikawayumi.base.shop

こちらで販売していますので、興味のある方はぜひ!

サンプルです。

f:id:y-i-epicday-1-1:20180521202940j:image

本当の自分を感じられるヌード写真

なぜ私は裸の自分を撮ってもらうのが好きなんだろう。
多分本当の自分っていうのを知ってもらいたいんだろうな、と思います。
普段、なかなか素の自分でいることが難しいなと感じているので、その苦しさを裸になって写真に綺麗に撮ってもらうことによって解消して、本当の自分を表現しているつもりでいるのかしら。

写真を撮っている最中にエロい気持ちになることは全くなくて、清々しくて爽やかな気分なんです。
もはや私の趣味かもしれない。

裸の写真を撮っていると「性被害やセクハラにあっても仕方ない」などと言ってくる人もいます。
しかし私はそれは絶対に間違っていると思います。

誰にでも自分が思う表現方法を、人権を侵害されずに行う権利があるはずです。
裸の表現をしたい人間は被害にあっても仕方ない、我慢しなきゃいけないなんておかしいです。
どんな人でも自由に自分のしたいことをできるように。守られるように。

そして多くの女性が世界に一つしかない自分の身体を心から愛せることができたなら、どんなに幸せなんだろう。

そんな世の中になってほしいなと心から強く思います。