また余計なことを・・・

30代、どう楽しく緩やかに生きよう

ブログ運営9ヶ月経過。状況・感想・目標

こんにちは。グラビア女優の石川優実@ishikawa_yumi)です。

f:id:y-i-epicday-1-1:20180715223341j:image

 

だいぶサボってしまいましたがブログ運営9ヶ月が経っていました。
近況をお知らせしたいと思います。

 

関連記事はこちら
>>ブログ運営1ヶ月経過。状況・感想・続けるコツ。 - また余計なことを・・・

>>ブログ運営2ヶ月経過。状況・感想・モチベーション - また余計なことを・・・

ブログ運営9ヶ月経過。状況

9ヶ月目のブログPV数

現在の1ヶ月のブログPV数は約30000PVです。
今は更新しなくても大体1日500〜1000PVほど。
ブログ開始直後はツイッターなどからのアクセスばかりだったのですが、最近はグーグルなどの検索からがほとんどとなりました。嬉しいなぁ。

ちなみに、一番読まれている記事はこの禁煙の記事。
>>禁煙したら良い事づくめ!アラサ―女子はタバコやめた方が人生が楽しくなる。 - また余計なことを・・・

二番目は#metooの記事。
>>「#metoo」とは? - また余計なことを・・・

ブログの記事数

ここ3ヶ月くらい、記事は月に2〜3記事くらいしか書いてません。笑
サボりすぎだ。
しかしながらアクセスは一定数あるので嬉しいです。
全部で現在53記事。
100記事こえると検索からのアクセスが増える噂ありますよねぇ。頑張ろう!

 

ブログでの収益・アフィリエイト関係

さてさて、収益はどうなっているのでしょうか。

GoogleAdSense

GoogleAdSenseは、今まで2回くらい振り込まれました。
1回目はは3月くらいに8000円ほど。
2回目は6月に12000円ほど。
ほんの少しずつですがお小遣いになっています。

その他アフィリエイト

私の利用しているアフィリエイトサイトたちはこちら。
登録して現在主に使っているのは以下のサイトです。
すべて登録も使用も無料なので、とりあえず登録してみることをオススメします。

国内最大手のアフィリエイトサイト
>>アフィリエイトなら【A8.net】

先ほどの禁煙記事で、ちょこちょこ成果が発生しています。ベイプっていう電子タバコみたいなやつがたまに売れます。まだまだ5件くらいですが、これが増えたら良いなぁ。

 

こちらも大手。ヤフー傘下の会社です
>>ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

転職サイト等多いイメージですね。よく見るリクナビNEXTのグッドポイント診断はこちらのアフィリエイトサイトにありました。

 

こちらはアマゾンと楽天とも提携できる便利なアフィリエイトサイトです
>>がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

このもしもアフィリエイトに登録し、アマゾン楽天と提携して更に「カエレバ・ヨメレバ」を使うとこんなリンクを貼ることができます。
私はオススメの本の記事を書いているのですが、>>アラサー女性にオススメの本!(随時更新) - また余計なことを・・・

金額は小さいですがよく売れています。

これはひとつのリンクでアマゾンにも楽天にも飛べるので、どちらのサイトで購入するお客様にとっても便利ですよね。

ここぞとばかりに自分の作品載せときます。

ブログ運営9ヶ月経過。感想

あまり気負わず、書きたいことが出てきた時だけ書くスタンスでいます。
なのであまり更新がないですが笑
それでもアクセスが安定してあるのは嬉しいですね。

実はもう一つブログをやっているのでこちらも少しずつ記事を書いています。
>>石川優実の夜の戯れ言 | 全ての男女が本当の意味で性を楽しめるように

どっちも充実させたいな。
最近しっかりカスタマイズし直したのですが、やっぱり自分の好きなデザインとか頑張ると愛着湧いて良いですね。見てニヤニヤしています。

あとは、MacBookは買って本当に良かった!!これがなかったら私ブログ書きつづけてないと思う。とにかく軽くて薄いからどこにでも持っていける。可愛すぎる!とにかく可愛すぎる!キーボードの打つ感覚に慣れるかなーと不安でしたが、私はこれしか使わないので全然大丈夫になりました。

 

ブログ運営1年に向けての目標

アクセスが1日1000超えるなーと思ってたら急に500前後になってしばらく経ったらまた1000になって・・・というのが続いているので、安定して1000を超えられるようになりたいです。

あとは、アフィリエイトをもう少し発生させられるようにしたい。
せっかく禁煙の記事がたくさん読まれているので、関連記事を増やして充実させたいです。誰かVAPEについて取材させてくれないかな。自分で使ってみようかしら。

ブロガー友達でフリーの美容師バナくん>>俺やで、バナやで。”マンツーマン美容師 ばなのブログ” | 大阪出身→東京美容師として働く。”世界一幸福な国”フィジーで3ヶ月の語学留学の後、渡豪。2年間の海外美容師生活を経て帰国後freelance美容師になる。

に色々質問したところ、このブログを紹介してくれました。>>ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座|クロネのブログ講座

身近にブロガーさんがいると色々教えてもらえるので嬉しいですね。

私は今葬儀のバイトをしているのですが、前日まで仕事があるのかないのか分からず月々のお給料も安定しないので、ブログで本当は20万くらい稼げるようになったらとてもとても幸せ。頑張るぞい。