また余計なことを・・・

30代、どう楽しく緩やかに生きよう

ブログ運営2ヶ月経過。状況・感想・モチベーション

f:id:y-i-epicday-1-1:20171213211827j:image

どうもこんにちは。
こじらせグラビア女優の石川優実(いしかわゆみ)です。

石川優実 (@ishikawa_yumi) | Twitter

10月9日にこのブログを始めて、2ヶ月が経過しました!
3ヶ月の壁まであと1ヶ月!!(ブログの運営って、始めて3ヶ月続かなくて辞めちゃう人が9割らしいです。)

読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

それでは2ヶ月目の状況を報告させて下さい。

1ヶ月目の報告ブログはこちら
>>ブログ運営1ヶ月経過。状況・感想・続けるコツ。 - また余計なことを・・・

ブログ運営2ヶ月経過。状況

2ヶ月目のブログPV数

11月7日から12月月7日までのこのブログのPV数は、約18000PVでした!
1ヶ月目・・・約6000PV
2ヶ月目・・・約18000PV

すごい!約3倍です。
実はこれ、キングコング西野さんのおかげなのです。

キングコング西野さんの新しい試みであるレターポットプロジェクト

camp-fire.jp

こちらについて、思うことがたくさんあったのでブログに思いを書きました。
>>キングコング西野亮廣さんの「レターポット」について、言い争いになった。 - また余計なことを・・・

そしたら西野さんがご自身のツイッターfacebookでシェアしてくれたのです。

www.facebook.com

そしたらその日だけでアクセスが8000超えまして。
次の日も3000近くのアクセスがありました。
なので3倍になったとは言っても、西野さんのおかげ・・・

しかし有り難いですね、正直に書いた記事をシェアしていただき、たくさんの方に読んでもらえて嬉しかったです。

がしかしこの記事がなかったら、先月とそんなに変わらなかったな・・・
という複雑な気持ちでもあります。

なので今回もアメブロツイッターfacebookから見に来て下さった方がほとんどでした。
GoogleやYahoo等の検索は今日の解析を見るところ9%くらいです。
やはり検索はまだまだです。

SEOに関してはこちらの本で勉強中です。 

ブログの記事数

2ヶ月目のブログ記事数は7記事でした。
ぜんっぜんあかんやん。笑

早速モチベーション下がってしまいました。
いや、なんかね
すごく最近私、穏やかで・・・
生きて来て人生で一番すっきり生きているかもしれない。
みたいな時期に突入してしまったの。
そしたら・・・

なんか表現したい欲が薄れた。笑
書くことに対する熱量が・・・笑

これをfacebookで相談したらとある俳優さんから、
表現者って満たされていないから表現しようとするみたいですね。
モテてなんの不満もない人間が、部屋の中でコソコソとラブソングなんて作らない、と福山雅治さんが言ってました。」
とのコメントをいただきました。

こちらのブログでも書いたのですが、
>>私が結婚をしたかった本当の理由。 - また余計なことを・・・

今までとても苦しかった結婚や恋愛に対する縛りから解放されたんですよね。
そしたらなんか穏やかになってしまって。

なんか、苦しかった時が恋しくもなったり、変な時期です。
まぁ、あまり焦らずにメンヘラってなくても記事が書けるような心境になることが今の目標です。

3ヶ月目は目指せ10記事!(目標ひくっ)

 

ブログでの収益・アフィリエイト関連

さてさて、このブログの目標の一つである収益化はどうでしょうか。

GoogleAdSense

なんと、西野さんのおかげで3500円の収益が出ました!
すごーい。
まだまだですが少しでも収益が出ると嬉しいですね。

しかしですね、GoogleAdSenseさんから恐怖のお知らせが来ました。
私は、性についての記事も書きたかったので、広告非表示というカテゴリーにすればその記事はアドセンスが貼られない設定をしてもらったんですね。

にも関わらず、性的な表現のあるページへの広告配信は禁止されています。的なメールが届きました。
なんで!?

そのページでは広告がちゃんと配信されていなかったことも確認済みです。
しかし何回審査のリクエストをしてもダメだったので、その記事は専用サイトに移してはてなブログからは消しました。

こちらです>>石川優実の夜の戯れ言 – LOVE and SEX

そしたら今度は、コンテンツ価値のないページへの広告配信は禁止されています、と・・・

もー!!ややこしすぎる!!
とりあえず今、全て消した状態で審査リクエストしてもまだダメと言われるし、問い合わせにも返事が来ないので放置しています。

詳しい方いらっしゃいませんかね・・・

その他のアフィリエイト

登録して現在主に使っているのは以下のサイトです。
すべて登録も使用も無料なので、とりあえず登録してみることをオススメします。

国内最大手のアフィリエイトサイト
>>アフィリエイトなら【A8.net】

こちらも大手。ヤフー傘下の会社です
>>ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

こちらはアマゾンと楽天とも提携できる便利なアフィリエイトサイトです
>>がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

このもしもアフィリエイトに登録し、アマゾン楽天と提携して更に「カエレバ・ヨメレバ」を使うとこんなリンクを貼ることができます。

これはひとつのリンクでアマゾンにも楽天にも飛べるので、どちらのサイトで購入するお客様にとっても便利ですよね。

ここぞとばかりに自分の作品載せときます。

あとは、Huluの紹介記事を書いたりしてみました。

現役映画女優がHuluを強くオススメする理由。 - また余計なことを・・・

ブログ運営2ヶ月目・感想・モチベーション

ブログを書き出すまでに時間がかかる

書き出すまでにどうしても時間がかかってしまう・・・

書き始めれば何時間でも書いていられるんですけどね。とても楽しいし。

どうしても文字数をたくさん書かなきゃ!
とか、
人の為になる記事を書かなきゃ!
とか、そこに縛られ過ぎてる自分がいます。

なので後半は比較的自分の個人的な考えをつらつらと綴るようなブログも多く書きました。

結婚についてとか、親との価値観の違いについてとかね。

>>あなたは親の価値観で生きてはいませんか? - また余計なことを・・・

それでもやっぱり、ブログのことばかり考えている

それでもやっぱり、ブログのことで頭はいっぱいです。
考えてるなら書けよって話ですけどね。

ブロガーでありフリーランス美容師のバナさんのところへ髪を切りに行ってブログの話を色々聞いたり
>>バナさんのブログ

有名ブロガーさんのブログを読んだりLINE@登録してみたり、

同じメンヘラ仲間のマナダムと飲んでみたり

>>サードウェーブ婚活エバンジェリスト (株)たかだまなみ | MANAMI TAKADA THIRD WAVE for MARRIAGE HUNTING

実は私、「ブロガー」というジャンルを2ヶ月前まで全く知らなかったのです。
私一応、アメブロでオフィシャルのブログがありまして。

芸能活動してる人って、だいたいアメブロなんですよね。
だから、はてなブログワードプレスでブログを運営している人たちの存在って、全然視野に入ってこなかったのです。

だから今知り合う人たちがとても面白くて。
このままモチベーション保つためにも、わくわくするためにも、これからも積極的にブロガーさんや自分で発信するということをしている人たちと関わっていきたいですね。

ブログのためにMacbook購入

f:id:y-i-epicday-1-1:20171213154609j:plain

完っ全にブログの為だけにMacbookを購入しました。
ただスタバや外などでこのリンゴマークを開いて見せびらかし、かたかたしている私かっこいい!って思いたいが為だけに買いました。

結果やっぱりパソコン開く率が上がったので、結果オーライです。

12インチ、ローズゴールド最高だよ。
可愛すぎるよ。大好き。軽すぎ薄すぎ。
キーボードが賛否両論ですが私はそんなに気になりません。

 

かわいっ

ブログネタが思いついたらとりあえずタイトルだけでも下書き

これは今やってるのですが、日常で
「あ、こんな記事書きたいな」
と思ったらすぐにタイトルだけ入れて下書き保存することにしました。

今のとこ10個くらい溜まってるかも?
これしとくと、何書こうと思ったか忘れることもないし、パソコン開いたときにちょこちょこ記事を作っていけるのでモチベーション維持に私は役立っています。

ブログ記事にしたいので旅行

先日軽井沢にぷらっと旅行して来たんですよねー。

f:id:y-i-epicday-1-1:20171213190447j:plain

それもブログに書きたかったので・・・

今まとめているのでお楽しみに。
軽井沢自体とても楽しかったー。
ブログに書きたい!という気持ちがなかったらわざわざ行ってなかったかも。

それに文章にまとめていると、自分自身も振り返れてほっこりした気分になれます。
旅行自体も楽しんで、更にそれを文章にするのも楽しくて・・・

一度の経験で二度美味しい思いができます。
最高かよ。

ブログを始めてから悩みが減った

先程も書いたのですが、私最近とても穏やかで。
ま、そのせいで(?)ブログに対する熱量がだいぶ落ちてしまったので、なんとも言えないのですが。笑

きっと、自分の考えを文字にすることで冷静に判断できるようになったり、アウトプットしてすっきりしたりしているからなのかなと思います。

ブログという、自分的にとてもはまれるものを見つけたので楽しいことにかける時間が増えたということも、悩み自体を減らす良い要因になってくれてるんじゃないのかなぁとも感じてます。

そんな中で、こんなにはまっているにもかかわらずモチベーションには波があるもんなんだな・・・
とも感じています。

いつもいつもヤル気に満ち溢れる!って、私の中ではありえないことなのかも。
あんまりがちがちにならず、のんびりやってこうかなーと思います。

ブログ3ヶ月目の目標

3ヶ月目に突入したので、目標を。

ブログは3日に一回は更新

が、がんばる・・・

文字数短くてもとりあえず更新する気持ちを持って。

ブログのアイキャッチの画像を積極的に作る

先日、ブログで使うためのフリー素材撮影会をしました。
詳しくはこちら>>フリー素材撮影会をやってみた。 - また余計なことを・・・

今回の記事の画像もですが、文字とか入れるアプリも取ったのでがんがん使って行きたいな。

こーゆーのブロガーっぽいよね、うん。

ブログのPV数、頑張る

2ヶ月目は西野さん効果があったので3ヶ月目は落ちるでしょう・・・
めげずに頑張ります。

ブログ運営2ヶ月経過。状況・感想・モチベーションまとめ

2ヶ月目も見て下さった皆様、本当に有難うございました。
ブログ開設から2ヶ月でこんなにたくさんの方に見てもらえるのは、やはり今まで私の活動を応援してきて下さった皆様のおかげです。

本当に感謝しています。

書く、という、今までの女優・グラビアとは全然違う活動を始めているわけですが、全てがグラビア女優、石川優実です。
自分を表現するために、色んなことをこれからもして行くと思います。

引き続き、興味を持っていただけたらこれ幸い。でございます。

宜しくお願い致します。