また余計なことを・・・

30代、どう楽しく緩やかに生きよう

現役映画女優がHuluを強くオススメする理由。

どうもこんにちは。
グラビア女優の石川優実(いしかわゆみ)です。

石川優実 (@ishikawa_yumi) | Twitter

私こんな感じでこじらせてますが、一応女優なんです。
主演映画が一本ありますし、準主演映画も一本あります。

そんな私ですが、映画好きなのですがあんまり今はTSUTAYAとかで借りません。
なぜなら、三年ほど前から動画配信サービス「Hulu」を利用しているからです。

私はこの「Hulu」を使い始めてたくさんの素敵な作品に出会うことができました。
なので皆様にも「Hulu」の良さを知ってもらえたらなと思い記事を書きます。

目次

 

アラサ―女子に「Hulu」をオススメする理由

まずは私が「Hulu」をオススメする理由から。

「Hulu」は、月額933円(税抜)でコンテンツ内の動画が見放題。

Hulu」は、月額933円(税抜)で海外ドラマ・国内ドラマ・映画・アニメなどの映像コンテンツが見放題の定額動画配信サービスです。
見放題なので、どれだけ見ても一切追加料金などはかかりません。

私は先月、アラサ―女子の大好きな「Sex and the City」をひたすら観ていて、シーズン1からシーズン6まで全部観たのですが、月額以上のお金は払っていません。

TSUTAYAでこれを借りようとすると、全部で23巻。
最近は旧作は一本100円が多いと思うので、2,300円。

これだけでもうお得なのは分かっていただけると思います。
しかもこれ以外にも様々な作品を観れるので、コスパとして最高だと思います。

「Hulu」は約40000本以上の動画が配信されている。

いくら見放題だとしても、作品数が少なかったら意味がないですよね。
ご安心下さい。作品数は40000本以上あります。(2017.11現在)
私にはこれが多いのかよく分かりませんが。笑
ジャンルは人気なのはやはり海外ドラマ。
とっても充実しています。
あとは日本テレビが運営しているので、日テレ系のドラマの見逃し配信なんかもやってて便利です。

私は映画が好きなのですが、結構私のオススメ映画も「Hulu」で配信されてます。

アラサ―女子にオススメ映画の記事はこちら↓

>>現役アラサ―女優が選ぶ、ハッピーになれる女子向けオススメ映画10選 - また余計なことを・・・

>>アラサー女性にオススメ!邦画(随時更新) - また余計なことを・・・

あとは私的には何気に3分クッキングとかがあるのも好きかな。笑
アニメも豊富です。大好きならんま1/2、大好きなくせに最終回観たことなかったのですが「Hulu」で完結させました。

「Hulu」なら、ミュージックライブ動画も観れる。

Hulu」には、音楽・ライブというジャンルもあって、色んなアーティストのライブ動画も数多く配信されています。
私がとっても嬉しかったのは、以前B'zの稲葉浩志さんのソロライブ、
Koshi Inaba LIVE 2016~en Ⅲ」を同時生配信してくれたこと!(B'zファン歴20年)
同時に稲葉さんの以前のソロライブなども配信してくれて、最高でしたね~。
特別独占インタビューなんかも配信されていました。

こういったものは期間限定のことが多いので、常にチェックしておくと見逃さずに済みますよ。
今ですと、先日引退を発表し、デビュー25周年イヤーに突入したた安室奈美恵さんの
ドキュメント動画が毎月1話ずつ配信されています。(2017.11現在)

お申し込みはこちら>>【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

「Hulu」なら、延滞の心配がない。

これ、しっかりした人なら良いんですけどね。
私2回に1回くらいの確率で延滞しちゃうんですよ。
なかなか返却期限までに観れなかったりして。

なんか借りたはいいけどあんまり見る気になれないとか、意外と忙しかったとか・・・

Hulu」ならば、DVDを借りるわけではないので返却と言う概念もありません。
観たいときに観て、観たくない時は観なくてもかかるお金は変わらず月額933円(税抜)。

延滞料金ってくそ高くないですか?
普通にレンタルする倍くらい取られたりしますよね。

私みたいに延滞料金けっこういっちゃう~って方には大変オススメです!!

「Hulu」は、色んなデバイスで鑑賞することが出来る。

Hulu」の視聴方法は色々あります。

パソコン・スマホタブレット・テレビ・ブルーレイレコーダー・ブルーレイプレーヤー・メディアプレーヤー・ゲーム機。
詳細は公式ページへ。

help.happyon.jp

 

私は今までスマホ(iphone SE)、パソコンをテレビに繋げて再生する方法、PS3で観る、テレビに「Hulu」を再生する機能がついていたのでそれを使って観る、という方法を使ってきましたが、一番快適に観れたのはPS3で観る方法でした。
操作方法が簡単で、すらすらなめらかに使用できる感じ。
逆にテレビに最初からついてる機能を使ってた時は使いづらかったです。ソニーブラビアでしたが。
スマホで映画を観るのは私は画面がちっちゃすぎて苦手でした。
私的にはタブレットも小さくて疲れちゃう。

あと嬉しいのが、例えばパソコンで観てた作品の続きをスマホでログインすればそのまま観れるところ。
同時アクセスは出来ませんが。

家でパソコン使って観てて、移動時間に続きが観たいな~って時はスマホからアクセスすれば続きが観れます。
これはめっちゃ便利だと思います。

「Hulu」なら、借りたDVDを壊したりしなくて済む。

これは私だけでしょうか。笑
私、なんでもかんでも床に置いてしまう癖がありまして・・・
よくCDとかDVDとか、割っちゃうんですよね。笑

「げっっ」
ってよくなります。

Hulu」は動画配信サービスで、DVDそのものを借りるわけではないのでその心配は一切ありません。

そんな人そんなにいないか。笑

借りたDVDを割ってしまって、DVD買い取りになった過去のある私としてはとても助かります。笑

  「Hulu」なら、貸出中で続きが観れない!ということがない。

連続ドラマやアニメなどを観る時にこれ、よくありますよね~。

なかなか次の巻が返ってこないもんだからそこで観るの辞めちゃったり。

Hulu」ならば、どこかで誰かが観ていようとも関係ありません。

自分が観たいタイミングでどこまででも観ることができます。

 

  「Hulu」なら、2週間のお試し期間を無料で試すことができる。

2週間お試し期間があるので、使いにくいな~、登録してみたは良いけどあんまり観なさそうだな、みたいな事があっても無料期間の2週間以内に解約をすれば料金は発生しません。
2週間の無料トライアル終了日から課金されるシステムです。
月のいつから始めても無料期間は変わらないのでご安心を。

実際に使ってみないとなんとも言えないですからね。

これはとっても有難いシステムだと思います。

 お申し込みはこちら>>【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

  「Hulu」なら、料金の支払い方法が簡単。

クレジットカード・PayPal・ドコモケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・iTunes store・Huluチケットの中から支払方法が選べます。

私は携帯電話の料金の支払いと一緒にできるサービスを使っています。 
これが1番楽ちんかな~という印象です。

各種キャリアサービスに対応しております。
Huluチケットとは、コンビニなどで売っているプリペイドタイプです。

詳しくは公式HPを。

smoke.hulu.jp

 

  「Hulu」なら、今は観る気がない作品もマイリストに登録で後で確認できる。

あ、気になる!けど今すぐは観れないなー…って作品も、ボタンひとつでマイリストに登録すれば後で簡単に確認することができます。

私のマイリストはこんな感じ。

 

f:id:y-i-epicday-1-1:20171114224148j:plain

f:id:y-i-epicday-1-1:20171114224145j:plain

f:id:y-i-epicday-1-1:20171114224140j:plain

先日おすすめ記事で書いたアラサ―女子向け映画もちょいちょい入ってます。

現役アラサ―女優が選ぶ、ハッピーになれる女子向けオススメ映画10選 - また余計なことを・・・

 

 「Hulu」で、寂しい夜も乗り越えられる。

これは、私は本当に助かっています。
一人暮らしの独身アラサ―女子、寂しいんだもん。
仕事終わって家帰って、何しやいいのよ。
仕事終わった後家に帰れない症候群ですよ。
誰か助けて下さいよ。

なのですぐに酒に逃げる私ですが、「Hulu」で面白いドラマを観つけた時だけは家にまっすぐ帰ることができます。

家に帰るのが楽しみになります。(観終わったらまた飲みに行く生活に後戻りですが)

今は大好きな「Sex and the City」を観終わってしまったので、誰かオススメのドラマがあれば教えていただきたいです。
夜な夜なお酒を飲んで毎日のように二日酔いで知り合いの結婚パーティに遅刻するような日々から脱出したいのです。

ちなみに私のアラサ―女子にオススメの作品は、
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
「アラサ―ちゃん 無修正」
「オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟」
ゴシップガール
Sex and the City

です。(2017.11月現在は配信されています)

「Hulu」のデメリット

たくさんオススメな理由をあげてきたので、そんなに多くはないですがここからは「Hulu」のデメリットをあげていきます。

  「Hulu」は、1本も観なくても月額933円(税抜)がかかってしまう。

定額制なので当たり前な話ですが、登録してみたものの全然観る時間がなかった…というパターンになる方もいらっしゃると思います。
恋にお仕事にプライベートに忙しいアラサ―女子も多いでしょう。

そのような方は、TSUTAYA等で借りた方が絶対にお得です。

そこはぜひ2週間のお試し期間で見極めてもらいたいところです。

  「Hulu」は、新作映画が少ない。

旧作映画は充実していますが、新作の映画はなかなか配信されません。

私も新作の映画が観たい場合はレンタルビデオ店にに借りに行っています。

新作映画中心に観賞される方にはオススメしません。

  「Hulu」は、配信が終わってしまう作品がある。

Hulu」は、今ある作品が今後ずっと配信されるとは限りません。
作品によっては配信終了してしまうものもあります。
最初から期間限定と謳っているものもあります。
が、突然配信が終わってしまう作品もあります。

なので、後で観ようとマイリストに登録したままにしておいたらいつの間にか配信が終わっていた、「Hulu」にあるからDVDいらないか!と購入したDVDを処分したらいつの間にか配信が終わっていた、ということもたまにあります。

私は時効警察がそうでした。泣

以前はツイッターで配信期限などをお知らせしてくれていたのですが、2017年10月31日をもってそのサービスは終了してしまったようです。

今は公式HPやアプリで各自確認してくださいとのこと。

 「Hulu」は、システムのアップロードの時めっちゃ重くなったりした。

以前大幅なアップロードみたいなことをしていた時に動画がすぐに止まってしまったりして、毎日観ていた「Sex and the City」の続きが全然観れなくていらいらしてしまいました。

少し経って直りましたが、あれは困ったなぁ。
(現在2017年11月はもうすでに問題なく観れています。)

現役映画女優がHuluを強くオススメする理由。まとめ

いかがでしたでしょうか?
とにかく私は一人で寂しい夜などは「Hulu 」でしのいでいると言っても過言ではありません。
一度作品のラインナップを観てみて、自分の好きな作品がありそうでしたらぜひぜひ無料トライアルをお試しくださいませ。
そして誰かこの寂しさの紛らわし方を教えて下さいませ・・・