また余計なことを・・・

30代、どう楽しく緩やかに生きよう

こじらせ女でも今すぐ幸せになれる簡単な方法

どうもこんにちは。
アラサ―こじらせグラビア女優石川優実(いしかわゆみ)です。

石川優実 (@ishikawa_yumi) | Twitter

本日は、こんなこじらせてる私でもできた!

f:id:y-i-epicday-1-1:20171103220617j:plain

今すぐ幸せになれる方法を伝授させていただきます。 
私はこれをし始めてから、とても幸せを感じる機会が増えました。
同じように幸せな人が増えたらいいなぁ、という思いで書いています。
それではさっそく紹介します。

目次

 

今すぐ幸せになれる簡単な方法

夜寝る前に、今日あった幸せだと思えること、感謝できることを5つ探す。

ということです。
え?そんなこと?
って感じでしょうか。
実は私がこれをやり始めたのは、こちらの本を読んでから。

この本の中で、ある実験をしています。
片方のグループは、毎日寝る前に感謝できることをノートに書き出します。
毎日たった1~2分です。

すると、何もしなったグループに比べて、人生を肯定的に捉えることができ、幸福感が高くなりポジティブになったそうです。

これ、やってもらうと分かると思うのですが、幸せだったことを思い返している時間がとっても幸せなんです!!ほっっこりします。
ポイントは、ちょっとした幸せを探すということです。

例えば、
夜ご飯に大好きなアボカドを食べれた。
きれいなお花を飾った。
ポプテピピックが面白すぎて何回読んでも泣ける。
バイト先の社長がお菓子をくれた。 
湯船に浸かれた。

みたいなちっちゃなことでおっけーです。
これくらいなら皆様もあるでしょ?

ぜひ今すぐやってみて下さい。
私はツイッターに書いたり、ノートに書いたりしています。

なんだか幸せなことが増えてくる

で、続けてると感じてくると思うのですが、幸せなことが増えてきます。
正確にいうと、脳が幸せなことを探してくれるようになるのです。

だまされたと思って、ぜひ今日の寝る前からやってみてください。
タダだし良いでしょうー?

なんだか心がじんわりしてきて、
あれ?自分の人生意外と幸せにあふれてるぞ?
って思えること間違いなしです! 

日々の小さな幸せの延長上に大きな幸せ

私たち人間は、
幸せ=大きな出来事
だと思いがちなところがあります。
けど本当の幸せって多分、特別なものじゃなく、こうやって日々生きてることだと思うのです。

毎日毎日小さな幸せが溢れていて、小さな不幸なんかもちょいちょいあって、その延長上に大きな幸せがたまに訪れて。

人生ってそんな感じなのかなと思っています。

きっと、今幸せじゃないって言ってる人は、幸せを見ようとしていないだけです。
自分は幸せじゃない、幸せになりたい!って思っている人って、不幸探しが上手なんです。
自分は不幸だから、その証拠を集めるかのように不幸なことばかりを見、探します。
しかし幸せは、自分で幸せになると決めた人しかなれません。
けれど、自分で幸せになると決めるだけで幸せになることができるのです。
それってきっと、そんなに難しいことでもないはずです。

今すぐ幸せになれる簡単な方法・まとめ

さぁ、もう後回しにするのはやめましょう。
今すぐに幸せになってしまいましょう。

その権利は、義務は、誰にでもあるはずです。

幸せのハードル、下げちゃいましょう。
その先にきっと、おっきな幸せも待っているはず。

今回紹介したこの本には、たくさんの人生を幸せに生きるための方法が載っています。
難しいことは全然ないのでぜひ読んで、そして行動に移してみて下さい。