また余計なことを・・・

30代、どう楽しく緩やかに生きよう

アラサ―女子向け、一人で暇な休日の過ごし方!見栄っ張り編・現実編

どうもこんにちは。

今日も絶好調なこじらせグラビア女優、石川優実です。

石川優実 (@ishikawa_yumi) | Twitter

f:id:y-i-epicday-1-1:20171012093523j:plain

今日もやっぱり記憶がありません。(お酒)
今日は、アラサ―女子のための寂しい暇な休日の過ごし方を書きたいと思います。
が、そんな記事は世の中にたくさん溢れていると思うので、今日は
「アラサ―女子の寂しい暇な休日の過ごし方、見栄っ張り編・現実編」
をお送りします。

見栄っ張り編とは・・・
主にインスタグラムやfecebookなどのSNSに投稿し、
「この子キラキラライフ送ってるんだなぁ~羨ましいっ」
とか思われたいがためにやってみた暇つぶし方法です。

現実編とは・・・
その名の通り現実の暇つぶし方法です。

それでは行ってみましょう。

目次

 

アラサ―女子、一人で寂しい暇な休日の過ごし方・見栄っ張り編

ヨガをする

習い事でヨガをしている女性って素敵じゃないですか?
SNSに投稿すればきっとあなたは、
ナチュラルビューティで、心もいつも整っていて素敵なライフを送ってるんだろうな~」
と思われること間違いなしです。
そんな女性に憧れて年に2回くらい挑戦してみています。
だいたいその日で飽きます。
けどヨガの経験歴は5年とかにしてあります。

ホットヨガなら全国にたくさんあるLAVAがオススメ!初回体験は1000円です!

 >>★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

ヨガマットは実家で眠っています。

公園を散歩する

緑がたくさん、池もあって天気のいい休日に公園でのんびりすごす・・・
想像しただけでリア充感満載です。
特に都会に住んでいながらも自然が本当は好きなんだアピールができると尚良いです。
私はやってみるものの10分間ベンチに座ってぼーっとするのが限界です。
行っても特にやることねぇ。

https://www.instagram.com/p/BZdS504HLFX/

先日突然等々力渓谷に行きました。笑めっっちゃ良い場所だった。やっぱ私達は自然の一部なんだな。#等々力渓谷#自然#宇宙#緑

自然の一部とかインスタで呟いてみる

植物を育ててみる

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015155042j:plain

ガーデニング、とまでは行かなくても最近は手軽に挑戦できるキットがたくさん売っています。

ちなみにバジルが好きなので、自分で食べれるように育てられたらいいなと思ったのと、植物を育ててるなんて心の優しい女の子なんだなぁと思われたくて上記の二つのキッドに挑戦しましたが芽も出てきませんでした。

多分ちゃんとやればちゃんと育ちます。

一人で映画館に行く(主に単館映画)

これを定期的にすれば、
「あの人、通な映画好きなんだなー、なんかかっこい」
と思われること間違いなしです。
ポレポレ東中野の雰囲気とか大好きで…」
とかも言ってみるといいかもしれません。
特に映画館に1人で行ったことのない人からは尊敬の眼差しで見てもらえるでしょう。

都内のオススメ単館映画館

☆ポレポレ東中野☆

早稲田松竹 official web site

ユーロスペース

目黒シネマ(大蔵映画)公式WEBサイト

Laputa

下北沢トリウッド

横浜ですが、
ジャック&ベティが初めての方へ | 横浜の映画館・ミニシアター「シネマ・ジャック&ベティ」

星空を見に行く(流星群にやたら反応する、満月とか新月やたら言う)

星空を見て綺麗だなぁと思う私って心が綺麗な人間でしょ?
流星群が見たーい!!って言ってる私、可愛いでしょ??
すぐに首が痛くなるので空を見上げてる時間は2分くらいです。
あとは新月と満月の日にそれぞれ
「今日は新月だ」
「今日は満月だ」
ツイッター等にやたらつぶやくのも良いです。
月のリズムと同調して生きている私、宇宙の一部でしょ?素敵でしょ?

プラネタリウム好きアピールも良いですね。
私は好き好きいってるくせに2年に1回行くか行かないかです。
唯一行くプラネタリウムは池袋のプラネタリウム

planetarium.konicaminolta.jp

あと、三鷹市には国立天文台があるので星関連のイベントをしていたりします。
私は昨年のクリスマスイブの日、妹とここに訪れていました。
イベント等あるのでチェックしてみては。

www.nao.ac.jp

先日は三鷹市で「星マルシェ」というイベントをしていたのでこちらも妹と行ってきました。

m-marche.net

星や宇宙に関連した出店がたくさん出ていて楽しかったです。わくわく。

家にこれあるといいな。

女子会

一人で寂しいときは、同じ一人で寂しい思いをしているであろうアラサ―女子仲間に頼りましょう。
もちろんお店選びの基準は
インスタ映えする~ぅ」
ところです。

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015231122j:imagef:id:y-i-epicday-1-1:20171015231131j:imagef:id:y-i-epicday-1-1:20171015231143j:image

最高にインスタ映えしてくれました。

新宿駅の東南口高架下にできたサナギさん

sanagi.tokyo

女子会自体は大変楽しかったです。
アラサ―女子の会話なんてどこ行ってもきっとこんな感じだ。
っていう会話を楽しみました。

一人旅

これは「一人で旅行なんておっとなー!自立した女性!」
と思われたくて行ってみましたが結果とても最高でした。
かっこよく見られたいがためにしたことが結果本当に楽しいのは一番良いことですね。

ちなみに、初めての一人旅は伊勢・志摩でした。

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015222528j:plain

船みたいなやつに乗ったりしたよ。

その時の記事はこちら

www.ishikawayumi.jp
 

話題のスポットに行ってみる

おしゃれな人が集まりそうな話題のスポットに繰り出してみます。
私が行ってみたのはここ。
代官山 T-SITE。
本がたくさん読めて楽しかった。(なんて薄っぺらい感想)

real.tsite.jp

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015232728j:image

 

そしてこちらはスタバの新形態ネイバーフッドアンドコーヒー。
下北駅らへんですね。

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015232845j:image

お酒も飲めるスタバのようです。

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015233611j:image

中には入っていません。

こちらは東京タワーが見える場所。

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015233049j:image

「いつかティファニーで朝食を
第3話に登場する「ル・パン・コティディアン芝公園店」

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015233119j:image

こちらは朝活をしてる素敵な大人の女性と思われたくて行ってきました。
調子のって朝からシャンパン呑んで潰れました。
朝活。

とても美味しかった。

インスタ映え」でぐぐって出てきたものを買ってみる

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015235156j:image

もはやそのままです。
とりあえずインスタ映えするんだろうと思ってお祭りで売ってたので買ってみました。
クソまずかったです。
(多分町内会のおじちゃんがジュースの作り方を間違えている)
町内会のおじちゃんもインスタ映えに乗っかってみたんですね、分かります。

それでは、そろそろ現実編に行ってみましょう。

アラサ―女子、一人で寂しい暇な休日の過ごし方・現実編

脇毛抜き

f:id:y-i-epicday-1-1:20171015235730p:plain

家で暇なときは無心になって毛を抜いている率がとても高いです。
趣味の欄に腋毛を抜くことと書きたいくらいです。
本当に気が付いたらすごい時間が経っているのでおすすめの暇つぶし方法です。
一本ずつティッシュに植えていくのが作品を作っている気分にも浸れるのでお勧めです。
あまりに夢中になると首を痛めるので、左右均等な時間配分で抜くことをお勧めします。

時には好きな人のヒゲを抜かせていただいたりもします。
その彼は付き合ってはくれませんでしたが幸せな時間でした。

ちなみに私は、この為に脱毛を一切しておりません。
特に毛を抜くのが趣味じゃないって人は脱毛しちゃえばいいんじゃないかな。
私は絶対しないけど。

私と同じく毛を抜くのが趣味だという方にはこちらの毛抜きをオススメ。

 

ポプテピピックを何回でも読んで何回でも一人で笑う

ポプテピピックとは・・・

内容は非常にシュールかつカオスギャグ漫画。今の人間では理解し難い話を挟むことも多く、その手のものに慣れていない人にはちょっと分かりづらいかもしれないが好きな人はとことん好きになる、そんな感じの作品。

                      ニコニコ大百科より 

とにかく今すぐ楽しくなれるのでお勧め。
そして何回呼んでも何回でも同じところで笑えるので最高の暇つぶしになります。
私はいつも家で一人で読んで笑っています。

ちなみに私は写真集を二冊出版させていただいているのですが、二冊ともこちらの指定暴力団竹書房様です。

本当にお勧めです。
本当にお勧めです!!

 

好きな人の良いところをひたすら思い返す

これは、時間もあっという間に経ってしまうだけでなく、心から満たされた気分になるので大変お勧めです。

彼との会話で笑ったこと、可愛いなと感じたこと、かっこいいなと感じたこと、彼の行動の好きなところ、メールのやりとりで笑ったこと、彼の考え方で好きなところ、彼がしてくれたことで嬉しかったこと癒されたこと。

思い返すとたくさん浮かんでくるかと思います。
普段、どうしても「してくれなかったこと」のほうに目が行きがちじゃないですか?
もしかしたらしっかりと考えれば、彼に与えてもらった素敵な気持ち、たくさんあるんじゃないでしょうか。
暇な時間にはそれをゆっくりと考えてみるのも良いと思います。
きっと、胸の中が幸せな気分で温かくなりますよ。

ちなみに私はこの幸せな気分から更に妄想モードにも突入します。
するとたまにその妄想が現実になってびっくりしたりします。
地元の人に恋をしていた時に、彼が東京に遊びに来ることをひたすら妄想しながらにやにやしていたら本当に遊びに来ました。

大変お勧めです。

アラサ―女子、一人で寂しい暇な休日の過ごし方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

あくまで私個人の意見であって、ここに書いてある見栄っ張り編でも本当に楽しくてやってらっしゃるアラサ―女子がほとんどです。(多分)

そして例え見栄っ張り用でも、やってみることに価値がある。
と思ってみようと思います。それが実際にマジで自分にとって充実した時間になることも全然あり得ます。

おすすめの見栄っ張り用暇つぶし方法があればぜひ情報をください。
お待ちしております。